おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20050809 選挙

この暑いのに、また選挙カーがしつこく回ってくるのかと思うとうんざりする。

高校の教師が酔って、浦和駅で演説する議員のマイクを奪おうとして捕まったというニュースが昨日かあとといの新聞に出ていた。

あの先生はクビになるのだろうか?


酔っていたのはまずかったが、確かに演説はうるさいし、マイクを取り上げたくなる気持ちは分かる。
警察に捕まらずに、あのうるさい演説をやめさせる事はできないのだろうか・・


小泉は、自分をガリレオに例えたらしいが、


それはやめて欲しい。

Comment

#20050809 

せっかくのお休みでのんびり寝たいのに、そんな時に限って何度もやってくる選挙カー。
安眠妨害以外のなにものでもありません。
アンタにゃー、絶対入れないっ!!!!・・・って思う。爆)

#20050810 

寝てるときの選挙カーは本当に腹が立つ。

お寝坊さんな私には特に(笑)

握手を求めてくる候補者もあんまり・・(笑)

#20050812 

皆さんそういいなさんな… 他に方法もないし。それに、そうやって「うるさい」と思えば選挙だって思うし、そのうるさい奴覚えて、違う候補に入れたりできるじゃないですか。
意外と演説も、聴けば面白かったりしますよ。難しいけど。
選挙、行きましょうね、みなさん。

#20050812 

こんにちは

街頭や住宅街で
名前連呼してるだけじゃ 名前が覚えられても
何がしたいのか伝わってこないんでよね。

#20050814 

センキョカー

まぁたぶんそこが入り口になって、
自分の政治姿勢とか方針、マニフェストなんぞに
興味を持ってもらいたいのだろうが・・・

若者にとっては、逆効果、、、デスナ。。

この告示公表から選挙当日までの期間のみ
白日の下での自己弁護(宣伝?)が許されている
のだから、名前を連呼しくなるのでしょうけどねぇ~

ちなみに、この宣伝は、お年寄りには有効みたい(笑)

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/94-55cbafb0

#20050813 小泉総理は祖父・又次郎から喧嘩の仕方を学んだのか?

小泉首相の胸のうちを忖度するに、彼は、確かに、自民党の流れからいえば、岸元首相に発し、福田元首相と続く自民党内でもタカ派に属している。 しかし、彼は日本をかっての軍事国家に誘導したいとかは考えてないと思う。彼の祖父は郵政大臣で、小泉又次郎という有名なたた

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
