おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20050805 イタリア語の寝起き突撃

毎週見てる NHKのイタリア語会話


今週は、ローマの画家のロザンナが彼女の友人のマッテオ(イケメン)の寝込みを襲ってしまうという内容。。昔テレビでよくあったよなあ、アイドルの寝起きを見に行くどっきりのっような番組。

ん?これだけしか書かないとなんだかものすごく変な感じに聞こえる・・・。
朝 起きるだとかそんな表現のお勉強。

数週間前 ちょうどテレビをかけたら、ドイツ語会話がやっていて その内容が ドイツの裁判ドラマだった。
それを見ていたので かなり面食らう。

それぞれお国柄があっておもしろいね。
まあ、イタリア語会話は前から砕けてたな





モチモチ!自家製生パスタでいただく元祖シチリアの母の味!

旬の素材をいかした季節ごとの本格イタリアンをお取寄せ

Comment

#20050806 いつだったか・・・

教育テレビのドイツ語講座みたら、ギドがバイバイをしてて・・・
レッズの公式サイトチェックを怠っていた自分を恨んだ・・・・笑)

そんな程度にしか○○語関係の番組。
これ読んで、ちょっとイタルア語会話見てみたいなーって思った♪

#20050806 

今年と来年は 日本におけるドイツ年だから
ドイツ語会話は要チェックかも

ゲルトによるドイツ語講座~

とか見てみたい・・

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/90-9b2dc1f6

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
