おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20030610 ギャングオブニューヨーク

●注目の俳優
 ボス役をやっているダニエル・デイ=ルイス。一度は俳優を引退していたが、この映画のために復帰。圧倒的な存在感をだしている。

●監督の長年の願い
「タクシードライバー」で有名なマーティンスコセッシ監督。構想30年の本作品、やっと映画化。これに30年かかったのか・・・と、彼の願いを見届けよう。

●この映画を見るために必要なもの・・

1.クッション
 予告編もあわせて3時間弱になる。後半はお尻が痛くなること間違いなし。必ず、下にひけるものを持参しよう♪

2.その当時のアメリカの歴史を勉強してから見に行く
 舞台は1860年代のアメリカ(日本だと幕末から明治維新あたり)。大統領はあの有名なリンカーン!
が・・リンカーン=黒人開放した英雄という知識しかない日本人には、映画を見ててもその時代の背景が分かりにくい・・・。南北戦争の時代で、初めて徴兵制度が実施された。ところが300ドル払えば免除されるので、貧乏人の不満が爆発した、という予備知識が必要・・・。

3.ラブストーリーではない!
 アメリカの裏社会のお話。けしてふたりの恋が中心でなく、様々な人の動きが描いてあるので注意を。
でもって、エグイ場面(斧を人に向かって投げる。。。とか)が多数あるので、緊張して観よう(笑) 
スポンサーサイト

Comment

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/44-6f8815a0

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。