おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20030610 旅情

夕方のニュースで、天国に一番近い島があるニューカレドニアに行くツアーの話題をやっていた。
しかも、それはただのツアーではない。
フォーリブスのコンサートやらイベントがあるファンの追っかけツアーなのだ。

どうしてあんなおじさん達の為に・・・・

と、昔の人気を知らない私は思った。と思えば、母も
「わざわざお金払って、あんなところまでおじさん見に行くなんて・・・。おじさんなら家にいるのに・・」
と毒舌。
どこにでもいそうなおじさんなのに、
一体どこが魅力なんだ・・?
会って感動して泣いている人たちを見ても、その理由は良く分からなかった。
が、彼女達にとったら中学生・高校生の頃の憧れの相手だったんだろうなあ。憧れの人に会えたら嬉しいだろう。

夜、先日亡くなったキャサリンヘップバーンの映画「旅情」を放送していた。
水の都ベネチアで、旅行に来たアメリカ人女性が現地のイタリア人と恋に落ちるというお話。

その相手の男性、
おじさんだった。

でも、彼はなんだか格好がいい。
母曰く
「ロマンスグレー」(死語)
しかしだ、あんなかっこいいおじさんだったら、いいかもね、と母とふたり今度は納得した。
日本のドラマ(ラブストーリー)には若い俳優が主役というのがほとんどだけど、外国映画には渋い大人の俳優がきちんといる。

それと、あの映画の舞台ベネチアがなんともロマンチック。
あのベネチアの現実離れした雰囲気が、その場限りの恋の舞台にはぴったり!

まさしく、旅情。
ハッピーエンドではなく、ちゃんと現実に帰るところがいい。
スポンサーサイト

Comment

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/39-3570b158

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。