おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20040210 フランス旅行 一日目

★1日目
 NH209便でフランクフルトへ
 フランクフルトで乗り継ぎ、パリへ
 到着後、宿泊はルーアンという町にて

お昼くらいの飛行機で出発。約12時間の長旅。しかも、フランスに行くのに飛行機の行き先はフランクフルト。
この乗り継ぎがかなり無駄な時間で、眠くてしんどい。なんせ日本時間ではもう寝てるはずだから。
ドイツって行った事のない国だし、空港内だけだがちょっと期待。
フランクフルトの空港はなんだか広そうだった。売っている絵葉書をみると、びっくりした。フランクフルトって高層ビルが立ち並ぶような街なのね!!!
それにやたらに背が高くがっちりしてる人がいて、自分達が「ホビット族」になったみただ。

そして、ドイツ人は噂どうり
ものすごくこまかい!

荷物チェックが超厳しく、前の方の人は、まんじゅうが入ってそうなお菓子の包み紙をびりびり破かれ、中身までチェックされていた・・・。

両替所では、前に並んだインド人ぽい人が出したお札を
一枚一枚透かして偽札かどうかチェックされていた。
私のイメージしてたドイツ人にぴったりでおかしくなった。

そして、エアーフランスのパリ行きの飛行機にのる。これがまた、東京から福岡に行く飛行機よりも小さい。
客室乗務員の愛想はまったくなし。
しかも、前に座ってるフランス人(たぶん)にはワインを出したのに
日本人には「何の飲み物がいいか?」も聞かず水が出た。いや、どうせ聞かれても何しゃべってるかわからないんですが(笑)

この差はなんだ・・・(笑)

と思いつつ出されたチーズがはさまったフランスパンを口に入れた。

お、美味しい!!!

チーズもフランスパンも、日本で食べるよりはるかに美味しかった。

そして、深夜。
やっとホテルに到着。
しかし、このときすでに眠いんだが眠くないんだかわけがわからない状態に。
そう、日本ではもう昼間のはずなのだ。

Comment

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/33-32f7c498

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
