おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20050610 愛知万博に行ってきた

金曜の夜。
新宿で夜を明かす。

なぜなら早朝 新幹線に乗って愛知万博に行くからだ。
漫画喫茶はなかなか快適。テレビもPCもマンガもある。ソファーでのんびりサッカー日本代表戦を見ていた。

万博に行く前に

万博は人が多すぎて疲れるだけだ。もう二度と行かない

という恐ろしい感想を人から聞いていた。
はい、確かに もう1回行けと言われたら「絶対嫌だ」
と答えます。

企業パビリオンが混みすぎだ。どうしてロボットを見るのに 暑い名古屋で3時間も待たなければいけないのか?もちろん並ぶのは嫌なので行かなかったけれど。
そもそも今回のテーマに沿って企業パビリオンは 自然の大切さを訴えているが、森を壊して会場を造ってる時点で 説得力ゼロ。

国別パビリオンは、本当に各国の特徴が現れていた。

たいていが自分の国の案内なのに、やけに警備が厳重で 宇宙開発や世界の未来のみを語ってるアメリカ。

中国語でしか案内がかかれてない場所がある中国パビリオン。さすが、中国!

セクシーなタンゴを披露するアルゼンチン。うっとりした、日本人がやると胡散臭いダンスになるんだけれど、現地の人がやると情熱的で美しいダンスになる。

やたらと美人のお姉さんが多いルーマニア。なんであんなに美人ばかりなんだルーマニア人!

アジアの中東の国々では アクセサリーを現地の人が電卓片手に売りさばいていた。
やはりアジアの国が、一番食べ物が美味しいし、雑貨も美しい。

で、今回の目的は もちろんイタリア。
ついに踊るサティロスをこの目で見ることができました!!たくましい体してました。FIAT500の原寸大チョコレートもありうっとり。
さらにカラビニエリ(軍警察)のハンサムなお兄さん達も!写真が取れなかったのが残念。

体力のない私はやっぱり帰ってきて体調を崩してしまった。
情けない・・




無線LAN・12.1型LCD搭載コンパクトノート

Comment

#20131024 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/3-f820573f

#20050612 愛知万博「愛地球博」で、ねねが見たもの★

疲れてブログをさっぼっちゃいました。。おとといの愛知万博日帰り旅行を今日のブログでお伝えします★今回はねねが撮影した写真と、ガイドブックの写真をたくさん使ったスペシャルバージョンでお届けします~会社の先輩たち4人と、日帰りで愛知万博「愛地球博」に

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
