おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20040410 イタリア旅行その2

イタリア人の食欲には本当に驚かされる。
ツアーで出される食事は一応
前菜
メイン
デザート
という感じででてくるのだが、なんせ量が少ない。いかにも「日本人用」で、飲み物代なんか日本人用に少し高く設定されてるのが腹が立つ。どこの国の観光でもそうだが、日本人ツアーが立ち寄るお店はどこも日本人価格がある。

やっぱり現地の人がくるようなレストランで食事がしたい!
と私と友人は
ピザのあるレストランに入った(ピザはちゃんとしたレストランには置いてない)
コース料理は15~20ユーロであったが、
考えられないくらいの量がでてきそうなので単品を頼んだ。
パスタとデザート。
イタリア式で考えれば「前菜」と「デザート」を頼むちょっと変な注文の仕方だが・・。

隣の席に神父さん二人組が座っていた。
彼らはコース料理を食べていた。
まず、宅配ピザMサイズくらいの大きさのピザが出てきた(もちろん一人1枚ずつ)
それにサラダとパン。

次にパスタが出てきた。

それが終わるとメイン料理らしきものが出てきた。

この後、彼らはデザートも食べるのか?と思うとぞっとした。
一体どこに入るんだ、あの量が!?



Comment

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/27-a887ca9f

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
