おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20051129 伊東への旅

懸賞が当たったので静岡に行ってきた。

途中、箱根に寄り紅葉を楽しむ。11月の終わりだというのに
まだちょっと早いかなあなんて思うくらいの紅葉。


宿泊したのは伊豆一碧湖ホテル


海外のリゾート地に来たような感じの部屋で
湖の側の美術館付のホテルなんて
我が家には似合わないなあ・・・
と思った。

香水美術館があり、そこで歴史上の有名人の香りを体験することが出来た。
ナポレオンが凄く臭い。
ナポレオンの奥さんも臭い。
唯一これは大丈夫だと思ったのは楊貴妃。
お香の香りだったからだろう。

夕飯は懐石料理。

実は
一品ずつ出てくる和食は初めて。
和食と言えばテーブルに全部並ぶものかと思っていたけど
正式にはこっちだったのか。

帰りのお昼にレストランで刺身定食を頼んだら
マンボウが出てきた。
あの頭しかないマンボウ。
味はブヨブヨしたイカ。
イカ嫌いの私には、受け入れられなかった。











一碧湖ホテル
スポンサーサイト

Comment

#20051130 

ナポレオンの香水がきついのは
戦場での血の臭いを落とすためとう噂は本当かな?

さてイルカは食べなかったのかい?(w

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/154-0bb93e17

#20070810  旅館 一碧 湖

旅館 一碧 湖 !その旅館の名前は紀州鉄道 伊豆一碧湖ホテル旅行前、方向音痴の私は、場所の確認!グーグルマップが便利です。「静岡県伊東市吉田839-91」をコピペ。あとは印刷!これで道に迷いません。そして予約の確認。ネットから予約したけど、不安性の私は、電話で

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
