おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20051006 シンデレラマン

シンデレラマン(アメリカ映画)
監督 ロン・ハワード
映画生活のページ
公式サイト(割引券つき)


公式サイト(割引券つき)

シンデレラマン


この映画、CMでやたらと宣伝していた。
私が映画のCMでつまらなそうと感じるもの。
まず、有名人がやたらと絶賛している映画
試写会で一般人が涙を見せつつ絶賛しているもの。

この映画もまさにそのパターン。井筒監督がいい映画だと言うだけで、つまらない映画のような気がしてくる。
それにこのセンスの無いタイトル。

見に行くのを止めようと思っていたが、評判がいいので行ってみた。

いい映画だった。
久しぶりにマジメなアメリカ映画を見た感じ。
ロンハワードの映画はわりと好きかも。
彼は「アポロ13」や「ビューティフルマインド」の監督です。
次作はあの「ダヴィンチコード」だったかな。

ボクシングシーンも迫力満点ではらはらどきどき。
役者も演技派ぞろいでした。
私生活ではいろいろと乱暴そうな噂のあるラッセル・クロウ。映画だと穏やかな頼れるお父さんに見える。
今回の映画では、セコンドの役をやっていた ポール・ジアマッティが特に良かった。

以前見た「シービスケット」の人間バージョンのようなイメージの映画。
ボクシングが大嫌いな人にはお勧めできない。
予備知識なしでみたほうが楽しめる。





Comment

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/129-555cc4e4

#20051006 シンデレラマン

 歯を落としちゃった・・・今度はマウスピースも落としちゃったよ・・・タイトル戦まで落としちゃったらどうしよう・・・ 「アカデミー賞最有力候補!」などというキャッチフレーズが付いてしまうと、ちょっと身構えてしまうものだ。しかも実話である。一昨年の『シービス

#20051111 ダ・ヴィンチ・コードってロン・ハワード監督だ!

そういえば、現在撮影中の大ヒットミステ

#20060105 シンデレラマンDVD

シンデレラマンはボクサー、ジム・ブラドックをモデルに、 彼が奇跡の復活を成し遂げる過程と彼を支える家族の愛情の強さを追った実話作品。 実在した男が奇跡を起こした感動の人間ドラマです。 1920~30年代にかけてのニューヨークの雰囲気がすばらしく再現されています。

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
