おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20050926 週末

土曜日にはじめてのジムに行ってきました。場所は新宿某所。
とりあえず最近流行ってるらしい?ピラティスとやらに参加。

あれは、眠いです。ただでさえ眠るの好きな私にあんな静かな音楽の空間にいろというのは、寝ろと言ってるのと同じです。呼吸を深く気をつけてやれと言いますが、私の場合いびきになりそうです。
次はもっと身体をうごかすプログラムに参加します。

でも、その後プールでひたすら泳いでました。25m往復を4,5回。子供のときは25mくらいなんてことなかったのに、ちょっと泳いだだけで息があがってしまう。体力落ちてるなあ・・

日曜日は、久しぶりにかなり早い時間から相撲見てました。
久しぶりに見るとたくさんのロシア人とモンゴル人、金髪のお相撲さんまでいてびっくり。
琴欧州はまだまだですね。
というより朝青龍が強すぎる。
モンゴルでゆっくり休みを過ごさなければ、7連覇は確実でしょう。
彼は、態度が傲慢だとか批判されるけれど
きっとただ単に個性的で正直なだけなんだろう。
あの笑顔がなんか憎たらしいんだよね(笑)


スポンサーサイト

Comment

#20050926 お疲れさま♪

ピラティス、ワタシには絶対出来そうにないかも。笑)
動く!動く!って方が、「やせそう~」って実感できそうだから、ワタシは水泳推進派。爆)
泳ぐのって、予想以上に体力を使うからね~。ぐっすり眠れそう♪

相撲・・・ちょっと見ない間に、読めない力士がふえている・・・笑)

#20050926 相撲

相撲はあまり知りませんが
朝青龍が横綱になる時に初めてわかった事

「日本人だと思ってたらモンゴル人だったのね」(w

昨夜のNHKのスポーツニュース見てて
彼の喋る日本語はあまりに違和感がなくて
NHKのアナもかなり微妙な言い回しで聞いてるのですが
ちゃんと話が噛みあってるのが凄いと思いました。

琴欧州もそうですが相撲の世界では日本語覚えるのがみんな早いですね。


>>きっとただ単に個性的で正直なだけなんだろう。
そう思います、ただ単に喜怒哀楽が表情に出てるだけだと思う

#20050926 

>カヤバさん
私も水泳推進派♪
体使った~って実感しないと痩せないような気がするし(笑)
泳ぐには楽しいけれど、終わった後信じられないくらいおなか減るのが辛いかな。
お相撲さん、「バルト」っが漢字になってたのはびっくり。

>アンリさん
朝青龍も琴欧州も日本語上手いですよね。しかも朝青龍は不自然に丁寧な日本語じゃなくて、自然な日本語を話せるのが驚き!語学上達のこつを教わりたいです

#20050927 

http://www.f.waseda.jp/miyazaki/rikishimedia.html#mtop

外国人力士の日本語上達に関して
ちゃんと研究されてた学者さんがいました
本も出てるはずです
昔パラパラ読みしたかも

まぁ基本は24時間日本語付けという環境らしいですね
上のURLに出てますが、曙のエピソードは有名ですが
朝青龍のエピソードは彼らしいというか
光景が目に浮かびます(w

#20050927 

外国出身力士ばっか上位にいるんだよねぇ。
遠く東の果てまで国を捨てて負けの許されない勝負をするために出てきた彼らと、日本の力士とではメンタリティに差がありすぎるのではないかと。日々の、ね。

レッズは横浜なんぞに勝ちきれないし。

#20050928 

>アンリさん
興味深いサイトありがとうございます。
やっぱり日常生活からどっぷりその国の言葉に慣れないと上手くならないですね。
教科書使わないからあんなに自然な日本語なんですね

>kentyさん
外国人力士のハングリー精神にはやっぱり勝てないですね。親兄弟にいい思いをさせてあげたいっていう思いを強いだろうし。

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/121-21bbffc1

#20050927 田中達也Tシャツ

久々に買い物と呼べる買い物をしました。浦和レッズ・田中達也のTシャツです。本当はユニフォームが欲しいけれど、高いのでこれで我慢。でも、ユニフォーム風のTシャツだから、結構良いでしょ?最初、売り場にあるのが坪井と闘莉王だけだったので、どうしようかと思いました

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
