おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20050921 チャーリーとチョコレート工場

公式サイト
映画生活の中の該当ページ

チャーリーとチョコレート工場 [FF-5088] [ポスター]

ティムバートンらしいちょっと変わった映画。
この映画のジョニーデップのメイクはマイケルジャクソンっぽいなあって気もする。
かなり変わった映画だから、好き嫌いが分かれると思う。

私は

不気味だ~~~

っと言いつつ楽しんだ。
見る前は、チョコレートいっぱいのファンタジーかと思っていたんだけどブラックユーモアいっぱいのコメディー(?)

しかし、後半の展開が月並みだったのでその点はマイナス。


ウンパルンパが夢に出てきそうです。

ちなみに私は10月に公開予定のコープスライドとのセット券を購入したので来月はそれを見に行きます。ナイトメアのファンには楽しみな映画です。
スポンサーサイト

Comment

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/118-ee7af302

#20050921 チャーリーとチョコレート工場

 いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた! 甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になるようなイメージしかなかったのだが、カカオがポリフェノールを

#20050921 チャーリーとチョコレート工場

ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開!

#20050923 チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 ★★★★(4.0) 公式ページ @映画生活 世界中から5人の子どもが選ばれ、謎に包まれた世界一のチョコレート工場に招待される。歌あり、踊りありのミュージカル仕立てと聞けば、まるでディズニー映画のようだが、なんと言ってもティム・バー

#20051012 チャーリーとチョコレート工場

 『チャーリーとチョコレート工場』を観た。 面白かった。ひとつのテーマパークを映画というフィルムに凝縮したような感じだった。異様な世界観が映画を支配していた。ブラックユーモアも満載! まずは工場の中。いきなり現れたチョコレートの川と滝。口があん...

#20051013 一人ジョニデ祭り

「チャリチョコ」を見て以来、何だか気になっていたジョニデ。ここの所ちょこちょこと彼の作品を収集し、チラチラと見てきました。まずは前から見たいと思っていた「ネバーランド」意外なことにケイト・ウィンスレット(未亡人シルヴィア役)がヨカッタ。「タイタニック」で

#20051016 ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(DLP吹替版)

10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます)ねたバレなしの1回目鑑賞の感想はこちら。DLP吹替版で観た感想についてはこちら。ウィリー・ウォンカ...

#20051110 チャーリーとチョコレート工場

コレも10月には観ていました。感想あげるのが遅すぎです。自分。お菓子好き。、特にチョコレート大好きな、私。このタイトルだけでも「美味しそう!」(面白そうじゃないのかよ)と、惹かれるものがあります(笑というわけで、きっとスゴクスウィートで美味し...

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
