おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20050917 ルーカス

横浜 対 東京の試合を見ていた。
試合は荒れ模様。
石川は負傷。歩けない。

そして、ルーカス。
目の動きが、ボクシングでKOされた選手のようだった。
ジャーンは泣いていた。

速報Jでは、救急車で運ばれたという事実しか言わないし。
ルーカス大丈夫なの?!


追記

F東京FWルーカス(26)(ブラジル)は17日夜、横浜Mとの試合中、意識不明の状態となり、横浜市内の病院に運ばれた。

 後半ロスタイムにヘディングを競り合った際、味方選手と激突して落下し、頭部を強打。検査の結果、脳しんとう及び首の骨のねんざと診断された。約2時間後に会見したチーム関係者によると、意識は戻りつつある状態だという。

 試合は15分以上にわたって中断。両軍の選手、関係者が見守る中、ピッチ内に救急車が呼ばれる極めて異例の事態となった。穴沢努主審は、続行できる状態でないと判断。両チームに説明したうえで試合を終了させ、0―0で成立させた。

 F東京の原監督は「声をかけても答えられる感じでなく、本当に動かない状態。無事を願うだけです」。横浜Mの岡田監督も「同じサッカー仲間がああなって、とても攻めて行く気にはならない。主審の判断はとても正しかった」と語った。

スポンサーサイト

Comment

#20050917 

って、俺はマリッチの方が心配w
そして明日の試合のほうがもっと心配・・・鹿勝ったし

#20050917 

ルーカス心配です><

ジャーンの泣いてる姿を見て、母と一緒に泣きそうになってました

#20050918 

お心遣いありがとうございます
一時間くらいまえにスタジアムから帰宅しました

ピッチに直接救急車が入るなんて
よほどのことで・・
スタンドでは何が起きたかよくわからず・・・

治療その他に
マリノスのスタッフも走り回っていて感謝です。

あそこで試合を止めた主審穴沢氏もいい判断でした

いまは無事復帰できることを祈るだけです。

#20050918 

ワタシもこの試合、テレビ観戦してたよ。(だってレッズ戦無くて暇だったから・・・爆)
自分のサポートするチームじゃなくとも、あれはかなり心配だった。
テレビだからちゃんと状況が分かって見ていられたけど、スタジアムにいた人は状況もわからず、本当に心配だったんじゃないかなって思ったな~
途中終了した穴○さん、レッズ戦じゃ(全く!?)良い噂を聞かない主審だけど、あれだけは良い判断だったんじゃないかな・・・と。笑)

それと・・・ジャーンの姿を見て、ナビスコの坪井を思い出したのはワタシだけでしょうか・・・

#20050919 

>アンリさん
とりあえず無事でよかったです。
ピッチに救急車が入るのははじめて見ました。
テレビだと状況がわかりますけど、
現地だとわからないですよね

>カヤバさん
主審、いつもはかなりイライラしながら見てるけど
この試合はすごくいい判断でした。
やればできるのね。
あの目の上からの出血はまさしく坪井!
あれも凄い試合だった。

#20050922 はじめまして?

いつも足跡残すばかりでごめんなさい。。。
その試合現地で見てました
スゴイ胸が苦しくなりました
どっちもモチロン贔屓なチームではないけど
救急車がピッチへ入って来た瞬間は足が震えました
サッカーは格闘技なんだって改めて感じました
マリッチの時にはマリッチがカ~っとしてたから
そんなに恐怖感はなかったんですけど。。。
改めて色んな事を考えさせられました

#20050922 

こんにちは、はじめまして。

現地で見ていたんですね。
テレビで見ていたんですが、救急車がなかなか来なくて怖かったです。
サッカーは本当に格闘技ですね。

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/115-23df3142

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
