おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20050915 イタリア語の代名詞

この夏の間、
イタリア語のお勉強をすっかりさぼってしまった。

気分新たにスタートのはずが・・・

補語人称代名詞

という大きな壁が!

複雑・・・。
日本語ですら怪しい自分なのに、あんなのがすらすら出てくるようになるのか?
この前も、
母親と話していて
「知ってるよ」
と言いたいはずが
「知るよ」
になってしまい、それに対する親の答えも
「知るの?」
という、意味不明な会話になってしまった。
これでも日本人です。24年間日本語のみで生活してます。
スポンサーサイト

Comment

#20050917 

イタ語、壁が多いよねぇ^^;

自分も怪しい日本語使いです。
患者さんと話をしてて、だんだん自分で何をいっているのかわからなくなること多々・・

でも使う言語によって人格が変わることもあるそうな。
日本語だとシドロモドロな人が、フランス語を使うと自分を的確に表現できるようになることもあるみたい。

自分もイタ語を使ったときは凛々しくなれればいいなぁ・・・(妄想?)

#20050917 

イタ語は本当に壁が多い。サッカー中継の実況のイタリア語なんて速すぎてびっくり。あんなのが聞き取れる日が来るのだろうか・・。

でも、外国語だと日本語では言えないストレートな表現も言えそうな気がします。日本語ってあまりはっきり言わないし。

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/112-c1f248b4

#20050915 バッジオの代表ユニフォーム

ロベルト・バッジオの94年W杯時のユニフォームがあったので、パシャ。94年と言えば、私が初めてリアルタイムで観たW杯です。もう未知の世界で、興味津々でしたね。日本が出場出来なかったのは残念でしたが、それでも面白かったのは間違いないです。ロマーリオ、バルデラマ、

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。