おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20041230 2004映画

12月も半ば。

というわけで今年の最低映画を発表します^^

ちょうど今月DVDがでたばかりの映画なので、最低だ、なんて言っちゃうのもなんですが。。あくまで個人的な感想なので許してね(笑)

いろいろおもしろくない映画はみたのだけれど一番印象に残ってるのは

ロスト イン トランスレーション

まあ、簡単にあらすじをいうと
若手カメラマンの夫の仕事について、東京にやってきたヒロイン。夫は仕事が忙しく相手してくれず、文化にもなじめず言葉もわからずホテルに引きこもっていたが、一人で仕事に来て孤独を感じている大スターと、ちょっといい感じになるって話。

外国人がみたら面白いのかもしれない。ただ、普段東京をぶらぶらしてる人にとっては、カラオケで歌ってる主人公の姿をかなり長い間見せられたって、おもしろくない。

それに、日本人の背の低さをやけに強調したり、LとRの発音ができないのを本人のいる前で相手が英語がわからないのをいいことに馬鹿にする場面をジョークにしてるっていうのが 情けない。。
何よりも受け入れられないのが あの日本人のコールガール。話の筋にはまったく無関係。あんな女、日本にはいない。まったく失礼しちゃう。笑わせようとしてるのはわかるんだけど笑えない・・・。

日本人がうんぬんって話を別にしたとしても、ストーリーが退屈。
あれが脚本賞をとったのか・・・?

わざわざ遠い異国まで来て、ホテルの部屋に閉じこもってるっていうのはもったいないよなあ。。。

Comment

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/11-3ee4015a

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
