おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20050906 godfather

最近まで、知らなかった。

英語でgodfatherって
名付け親って意味だったのか~~~。

英語の知識は、中学生から止まってるので
たいした知識がないのだ。

この前、メッセンジャーで
フランス人は、名前も二つも三つも持ってるという話をしていた。
そのとき、そのセカンドネームは 親戚やゴッドファーザーからきていることが多いと聞いて、

ゴッドファーザー??

なんだそれは、ということになった(笑)

一瞬、頭の中をあの有名なテーマ曲が流れ
マーロンブランドが赤ちゃんに名前をつけるのを想像した(笑)


そもそもあの映画、
ちゃんと見たことがないから詳しいストーリーは知らなかったりする。

Comment

#20050907 同じく・・・

ワタシも最近までゴットファーザーの意味も知らなければ、映画の内容なんて未だに知らない。笑)
興味が無ければそんなもん・・・と思いつつも、他人が当然のように言っている言葉を、今更聞くことも出来ないから自分で調べたよ。爆)

#20050909 

みんな普通に話してて
実は自分は知らない言葉って結構ある。
インターネットって便利だなあ(笑)
すぐ調べられるし。

#20050909 

フリーアドレス Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーメール  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
無料アドレス  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
ウェブメール Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーアドレス Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーメール  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
無料アドレス  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
ウェブメール Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーアドレス Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーメール  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
無料アドレス  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
ウェブメール Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーアドレス Hitmail http://hitmail.cc/bn001
フリーメール  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
無料アドレス  Hitmail http://hitmail.cc/bn001
ウェブメール Hitmail http://hitmail.cc/bn001

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/107-89eac346

#20050908 ホンジュラス戦

日本5ー4ホンジュラス勝ったー!5得点!・・・でも・・・。なんだか大雑把な試合でした。あんな見事に守備をガタガタにされるのも珍しいですね。まあ、要は相手より多く点を取れば良いわけですから、何失点しようが勝てば良い、と個人的には思いますが、専門家はいろいろ

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
