おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20050822 皇帝ペンギン

新宿でまったりと映画を見てきた。

この前は、「星になった少年」を見たけど 今回もまた動物映画。
「皇帝ペンギン」。

<皇帝ペンギン >
監督 リュック・ジャケ  フランス映画
○公式サイトhttp://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/
○映画生活のページhttp://www.eigaseikatu.com/title/13350/




皇帝ペンギン プレミアム・エディション

「映画生活」での評判も上々。
日本語吹き替え版はどうやら評判はいまいちのようだけど
ラッキーなことに新宿は字幕だった。

見に行く前、あまり情報がなかったから
ペンギンがフランス語をしゃべりだした(セリフがあてられてるだけだけれど) ので びっくり。

フランス映画らしく
ペンギンのセリフにも、男女の恋愛を重視させていた。
絶対そんな事言ってないだろ!!!!
と実は少し笑いそうになってしまった。
見た目がペンギンなのに、しゃべってる内容が人間。
あんな愛らしいペンギンから 「妻が・・」なんてセリフを聞くのはどうも変な気分。

でも、
ペンギンは本当にかわいい。
あのよちよち歩き!
見てるだけで和む。
もっといい場所で子育てができないのか?
足が短すぎて 日常生活に支障が出てるじゃないか
なんて思ったりしたが、それも自然の厳しさなのかな。


といいつつ

実は・・


前半少し寝てしまった。



ペンギンの擬人化が個人的に受け入れられなかったな。
私には、NHKでよく放送してる動物ドキュメントのほうがいいかも。

でも、見終わった後 水族館に行きたくなった。
120cmのペンギンって 間近で見ると結構怖いのかも?




皇帝ペンギンオフィシャルガイド
皇帝ペンギンサントラ
スポンサーサイト

Comment

#20050823 はじめまして

TBありがとうございます。
どこを見ても評判の良い作品なので、あまりおおっぴらに「熟睡した」なんて言えないし、まさか自分と同じように睡眠をとられた方がいるとは思いませんでした・・・!
(misaeさんは「前半少し」でしたね、一緒にしてすみませんっ)

#20050823 ぺんぎん

コメントありがとうございます
はじめまして。

実は映画館でぐっすり寝てしまったのは
初めての経験だったりして(笑)
映画館では眠そうな人多かったですよね

#20050826 

よりどりみどりで迷っちゃう!
絶対お気に入りが見つかります☆
http://love-tear.cx/
最近自分もお世話になってるんです♪
かなりの実力者ですよ!!

Please Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://misae710.blog12.fc2.com/tb.php/100-b0642b88

#20050822 皇帝ペンギン(吹替版)

 いわゆる“天然”と呼ばれる愛すべき女性たちは、なぜかペンギン歩きをする人が多いようだ…と思うのは私だけでしょうか。 皇帝ペンギンは極寒の地・南極を真摯に生きぬいている。ときには直立で歩き、ときには腹で氷原をすべり、海を見つけるとすかさず果敢にもダイビン

#20050823 「皇帝ペンギン」

やってしまった。・・・熟睡。やっぱりドキュメンタリーは苦手なんだ。マイナス40度の南極大陸に暮らす皇帝ペンギンの姿を壮大なスケールでとらえたドキュメンタリー・・・の感想を述べるはずが、目覚めたときには、雛は既に生まれ、父親が母親に雛を託して旅立つ場面。(き

#20050826 『皇帝ペンギン』

 「動物ドキュメンタリーなんてTVで見れば十分。」....なんて思っていたのですが、全米での異様なヒットに興味がわき見に行ってまいりました。

#20050826 【映画】 皇帝ペンギン ★★

ストーリー:南極に冬がやってくる3月、多くの生き物たちが暖かさを求めて北へ移動する中、逆に南へと旅を始めるものたちがいた。ペンギンの仲間の中でもっとも大きい、皇帝ペンギンたちだ。隊列を組んで行進を始めるペンギンたちが目指すのは、外敵が近づきにくい氷山に囲ま

#20050831 フランス語になると官能的になる◆『皇帝ペンギン』(字幕版)

8月24日(水) ゴールド劇場にて『皇帝ペンギン』は吹替え版を一度観ているのだが、今日は映画と映画の間に3時間も空いてしまい、どうやって時間を潰そうか考えた結果、これを観ることにした。1日3本はキツいので、出来るだけ避けるようにはしているのだが、2度目だし、....

#20050903 皇帝ペンギン

人の子も 盗むほど子は 貴重な子     確かに、通常のエンターテイメント映画からすれば退屈でしょうねえ。私も、途中で寝そうになったのは本音です。でも、予告でペンギンの子どもが可愛いと思ったから見たんです。でねえ、実際には可愛かった。でも、その可愛さと

#20050910 皇帝ペンギン ★★★★

皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-皇帝ペンギンの生を映したドキュメンタリー。ぬくぬくと日常を生きているからだろうか、こういった動物ドキュメンタリーというものには、何を見てもなにがしか心を打たれるも...

#20060113 皇帝ペンギン

●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6.5点観出してすぐに「んー、なんかフランス語ダメかも。。」と思ってしまいました。どうも自分には、フランス語の情熱的なナレーションが合わない感じです。で、日本語版に替えてみたのですが、日本語版の大沢たかおさんと...

#20060117 皇帝ペンギン LA MARCHE DE L'EMPEREUR

?DEEP BLUE をしのぐ、自然ドキュメンタリーということで前から見てみたかった半面、「ペンギンでしょ?そりゃカワイイけどさ。」とたかをくくっていた、皇帝ペンギン 。・・・すいませんでした、めちゃめちゃ面白いです、これ。ネタバレも何も無いのでストー

#20060201 皇帝ペンギン×観た×感想

皇帝ペンギンを観た とりあえず終わるまで普通に飽きもせず観れた てかこういう動物物とか NHKで唐突に夜中やってたりすると観ちゃうぐらいだし しかも子供の頃からペンギン好きだし 結構好きなジャンルなのかも(笑 映像はさすがに映画だけあっ

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
