おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20060224 スルツカヤ

病気と闘いながらの彼女。
転倒したけど
終わったあとの表情がやり終えたって感じでよかった。
オリンピックってプレッシャーがすごいんだね。

荒川さん、おめでとう~~
金メダルかあ、すごいな。


で、日本代表 海外遠征のメンバーですよ。。
話変わりすぎw

GK:
 川口 能活(磐田)
 下田  崇(広島)
 都築 龍太(浦和)
DF:
 田中  誠(磐田)
 宮本 恒靖(G大阪)
 三都主アレサンドロ(浦和)
 中沢 佑二(横浜FM)
 中田 浩二(バーゼル)
 坪井 慶介(浦和)
 加地  亮(G大阪)
 駒野 友一(広島)
 茂庭 照幸(FC東京)
MF:
 福西 崇史(磐田)
 中田 英寿(ボルトン)
 中村 俊輔(セルティック)
 小笠原満男(鹿島)
 稲本 潤一(WBA)
 小野 伸二(浦和)
 遠藤 保仁(G大阪)
 松井 大輔(ルマン)
FW:
 久保 竜彦(横浜FM)
 柳沢  敦(鹿島)
 高原 直泰(HSV)
 大黒 将志(グルノーブル)

チームで活躍してない、ほとんど出る機会のない
海外組はいらん。

#20060224 幻水5

買ってしまったああああ。
これで今月は一文無し。

ビッグカメラで買ったら、予約してるわけでもないのに
幻想水滸史伝がついてきた。
やっぱり1と2のオープニングはいい!!
1,2をやり直したくなったよ~~~

で、5ですが
まだ1時間弱しかやってないので
おもしろいかどうかはわからない。
数回戦っただけであとはイベントを見てることが多い。
ロードの回数が多い・・・
リオンがかわいい~
タイプとしてはグレミオ。

ゲオルグの声が意外に若くてびっくりしてる。

現在、ソルファレナの街で迷ってます。
広くて複雑でわかりにくい・・・・
攻略本ファーストエディションがすごく役に立ってます。

#20060220 メダル

20回に及ぶ冬季五輪史上、個人種目で初の黒人金メダリストが誕生!

今回のオリンピックを見ていても
黒人選手はほとんど見ない。
ネットの記事によると、経済的な理由や差別からみたいだ。
おめでとう、デービス
出る試合は全部勝つ
っていう前向きな言葉が力強くていいね。

クロスカントリーのリレーが予想以上に面白くて見入ってしまった。
今大会一番の客の入りだったらしい。
みんなよだれたらしながら必死に滑っていた。
イタリア、今回のオリンピックは絶好調。

3つ目の金メダルらしい。

#20060220 ミュンヘン

どうもスピルバーグとは相性悪いみたいだ。
AIも、プライベートライアンを見たときも
どうも中盤が長く感じる。

お~これはリストにある11人を一人一人殺していくんだなあと思って時計を見たらまだ1時間しかなってなかったのでがっくりした。
主人公に最後まで共感出来ず。。。
テロリストに共感できたらちょっと怖いけど。
あんなに人を殺しておいて、捕まらないのか・・

中東問題に関しては
そんなくだらない争いしてないで
仲良く暮らせばいいのに
くらいしかわかってない私にはちょっと厳しい映画だった。

ただ、
爆弾つくるのがアメリの彼。
暗い映画の中、あのまぬけ面に癒された。
あの金髪の人は、ジェームスボンド!

ルイくんの住んでるところが
あまりの田舎なのでびっくりした。
いいなあ、大家族。

#20060218  鬼平犯科帳


時代劇好きな私は もちろん見ました。
鬼平犯科帳スペシャル

老けたなあ、出演者。

でもやっぱり長谷川様かっこいいよ。
そして、鬼平といえば
美味しそうな食事。
私も食べたい・・・

#20060217 フランス映画祭

毎年横浜でやっていたが
今年から東京での開催!

2006年3月15日(水)-19日(日)5日間開催
公式サイト
埼玉県民にはうれしいけど、六本木とお台場という立地は
ちょっと遠い。
個人的には、新宿、池袋、さいたま新都心で開催して欲しいな(笑)
日本での、おフランスのイメージとは対極だから無理だろうけど。

公開される作品のリストを見ても、有名な俳優の名前以外には、あまりピンとこない。
映画の出演者に伊勢谷友介の名前を発見した。映画の説明を見ると・・

日本映画界で活躍する伊勢谷友介が日仏カナダ合作映画に主演! 監督は写真家として“ザ・フェイス”(英)や“ヴォーグ”(仏)誌などで活躍していたフランソワ・ロトゲール。叙情あふれる美しいモントリオール、東京の郊外の景色を背景に、現代に生きる孤独な人々を描くスリラー。




東京の郊外・・・
伊勢谷友介と聞いただけでつまらなそうな気がする。

#20060211 オリンピック開会式


オリンピックの開会式再放送を見てました。

ルネサンス期の衣装やら絵の再現やら
イタリアの芸術を楽しめる構成。

びっくりしたのは
F1マシン!

かっこいいいいいいい 

真っ赤なフェラーリが競技場で走るとはすごい演出。
運転してたのは誰なんでしょうか。

クライマックスには三大テノールのパヴァロッティが登場。
誰も寝てはならぬを歌ってました。

イタリアらしい開会式でよかったと思う。

#20060211 光一shock

母さんが、見に行きたいというので
帝国劇場のshockを見に行った。
生協経由で手に入れたチケットなので
2階席の奥のほう。
お客さんは99%女w


すごくよかった~~~。
光一の歌唱力にはまったく期待してなかったのだけど
歌、ダンス、アクション、さらには大太鼓まで
盛りだくさんで
あれだけの内容をこなしてしまうのはすごいなあ
と驚いた。
あの細い体で手を抜くことなくこなしていた。


そして、何より光ちゃん美人!
宝塚の男役みたいな美しさにうっとり。
光一は、見た目は女の人みたいなのに
しゃべると急におっさんなのがおもしろい。

今井翼が骨折で代わりに錦戸亮だった。
あんまりはっきりした話し方じゃないので
聞き取りにくいセリフもあったけど
歌も上手いし、舞台に映える顔だった。


ドラムの人はどうやらプロの人らしい。
どうみても顔がジャニーズ系じゃないなあと思ったw
http://www.j-two.co.jp/j2_ishikawa_win.html


しかし、久しぶりにMAを見たような気がする。
秋山は相変わらず存在感があるw

久しぶりに生でジャニーズを見たけど
やっぱり目の保養っていいねw

#20060207 ジャーヘッド

試写会で「ジャーヘッド」を見てきた。
湾岸戦争での海兵隊の活躍?を描いた映画。

日本の戦争映画のように、湿っぽいわけでもなく
外国の戦争映画のように愛する人のためにたたかってるんだとか言うせりふがあるわけでもなく

砂漠の真ん中で欲求不満になってる兵士の話。

きっと、現実はこっちなんだろうな。
見てるほうはアメリカ軍見学ツアーみたいな感じ。

彼ら、下ネタばかり。
あの中に女がひとり放り込まれたら、ただでは帰れなさそう。
あんな欲求不満の身体のでかい軍人が日本の米軍基地にもいたら怖いな・・・

おもしろい映画だけど、カップルで見るのはおすすめできない。


主役のジェイクギレンホールくん、
ブルーフオブマイライフに出てたのね。
髪の毛がないと別人みたい!

アメリカで話題らしい、カウボーイの恋愛?!映画にも出てるみたい。
売り出し中の俳優なのかな。

#20060205 水滸伝

幻想水滸伝5発売まであと少し。

限定版http://www.konamistyle.jp/ecitem/item25370.htmlが欲しかったのだけれど
すでになし。
というわけでまだ予約してない。
安くなるの待とうかな。

3月までゲームやってる暇あるだろうか。

公式ガイドファーストエディションhttp://www.konamistyle.jp/ecitem/item27708.htmlが発売日に出るみたいね。
4のとき買ったけど
全然使えなかったTT

#20060203 親同伴大学受験



1本電車が遅れただけで試験に遅刻する時間に行く受験生もなさけないが
母親はなんのために一緒にいたんだろう。

子供が大学入試なので1週間仕事を休むって言う人もいるからなあ。

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
