おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20060127 イタリア・ビザ申請に必要な書類

1) パスポート
・・・・・残存期間が日本再入国予定日から90日以上あること)とそのコピー(写真のページとその他の主なページ)


2) 申請書・・・・・パスポートサイズ(4.5cm×3.5cm)の写真。

3) 入学許可証・・・・・オリジナル1部とコピー1部。

* 語学学校の場合、月間最低80時間の授業数が必要
* 入学許可書は、学校のレターヘッドの入った用箋で発行され、それを発行した者の判読可能な署名があるものでなければならない。


4)   受け入れ先の教育機関が、イタリア政府の公認校であることが判明するような書類・・・・・オリジナル1部とコピー1部。


5)   生活費の保証書(残高証明書)
・・・・・奨学金を支給される旨の証明書、あるいは、本人もしくは家族の銀行口座の残高証明書 オリジナル1部とコピー1部。
 


6)   保険会社の保険証書・・・・・ビザ有効期間をすべてカバーする保健、医療、入院費用を保障し、イタリアで有効な保険会社の保険証書。オリジナル1部とコピー1部。


7)   住民票(申請の日から1ヶ月以内のもの)。オリジナル1部とコピー1部。




東京イタリア大使館領事部
 〒108-8302 東京都港区三田2-5-4
 TEL:3453-5291
 受付時間: 月~金曜 9:30~12:30
 (管轄地区: 北海道、東北地方、関東地方、山梨県、新潟県、長野県、静岡県)
※2005年5月20日(金)まで、ビザセクションの開館時間は9:30~11:30




イタリア大使館地図
イタリア大使館


#20060126 イタリア大使館潜入準備


語学学校にお金を振り込んで1ヶ月。
やっと入学許可書が送られてきた。日付を見たら、家に届くまで約10日。
手紙って不便・・・
それにしても、準備って予想以上に時間がかかる。
この段階で1ヶ月もかかるとは思わなかった。

保険の準備も出来たし
あとは、大変だと噂を聞く

イタリア大使館にビザを申請

上手くいくかな・・・


#20060125 山村美紗

昨日の2時間ドラマは、サスペンスの女王 山村美紗のお話。
すごく個性的な人だ。

西村京太郎との不倫は前から聞いてはいたが
ドロドロした関係じゃなかったんだね。

#20060122 ジュビロのユニ

新しいジュビロのユニホーム見てびっくり!
合成画像かと思ったら

本物なのか・・・

#20060119 グリーンピース

グリーンピース怖い・・



 1月18日、グリーンピースが在独日本大使館前でクジラの死がいを公開
 
  環境保護団体グリーンピースの活動家らは18日、日本の調査捕鯨に反対し、在独日本国大使館前にクジラの死がいを持ち込んだ。
 このクジラは全長17メートル、重さ約20トンのナガスクジラで、前週末にバルト海で死んだものとみられる。



死がいを人の家の前に置くなんて、環境うんぬん以前の問題だ・・・

#20060117 やっとクリア

発売日に買った幻水4。
やっとクリアしました。
一体何年かかってクリアするんだ、私は。


トロイとの海戦になかなか勝てないので
もういいや~って感じだったのだけど
なんとか勝てたので
ボス戦への準備もなしに突入。

しかし、なんですか あのエンディングは!
わけがわからん。
主人公の4様は、使われるだけ使われてポイですか。
不幸な主人公だ。


4も終えたことだし
5を待つとしよう。

#20060115 ロンド

TBSのロンド見ました

チェジウにテファ兄にセナ!
美しき日々と天国の階段を合わせたような
安易なキャスト^^;

なんか中途半端に韓国ドラマを真似してる感じで
おもしろくなさそうな初回。

チェジウじゃなくて
イヨンエだったら
TBSすごい・・って思うんだけど
キャストが韓国ドラマの二番煎じという感じ。

チェジウちょっと老けたね。
あのスタイルのよさはさすが・・・。

#20060114 浦和。

小野くん
復帰!

#20060107 赤ちゃん連れ去り

赤ちゃんが病院から連れ去られたというニュースを見て
親が驚いていた。

どうやら私が小さい頃よく行っていた病院らしい。

父は
小さい頃よく連れて行った
と言い

覚えてるだろ?

と聞いてくるが
全く覚えてない。


仙台の冬は寒い。
赤ちゃんが無事に戻ってきますように。

#20060106 BSBの来日

*************************** 

米5人男性グループ、バックストリート・ボーイズ(BSB)が5日、3度目の日本公演のため来日した。この日、成田空港に到着したのは独身のニック(25)AJ(27)ハウイーD(32)。ロビーには、女性ファン約1000人の「キャー」という悲鳴が響き渡った。ジャージー姿のニックは「秋葉原に行きたい! 相撲を見たい!」とご機嫌だった。既婚の2人は6日に来日予定。今回は7日の東京ドームから4公演で15万人を動員する。

***************************


高校生の時すごく、はまってたよ。
別に彼らのビジュアルが好きというわけでもない。
ニック 太りすぎ
AJ ハゲ。

前回 来日したときは、コンサート当日(開始1時間前)、 新宿のチケット屋で2000円で購入。どうせ今からじゃ友達に連絡しても間に合わないと重い、一人で見に行った(笑)

そのコンサートで
AJが帽子を取ってお辞儀したとき、
髪型が鶴瓶だった。
自分も彼らも年齢をとってきてるんだなと感じ
ショックだった。

まだ、27なの?!

#20060102 浦和 優勝

天皇杯 優勝!!!


浦和駅周辺は、
お店がほとんど営業してないのに
かなりの人でした。

マリッチはすぐに帰国してしまうのね。
お疲れ様。

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
