おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20050831 生きてます(笑)

本日、なんとか仕事に復帰。
というか無理矢理・・・。

この体のだるさは一体。
今は咳をする時、ぜいぜいする。

ここ数日、一日中 眠りこけていた。
人間ってあんなに眠れるものなのか。


ここ数日 まともに食べたのって梨くらいかもしれない。
早く食欲が出ればいいな。
スイーツ食べ放題に行く予定が入ってるので。

毎月、定期的に風邪をひくのはもう勘弁。
いっぱい食べて体力つけなければ。

#20050826 頭痛

昨日 午後台風情報を見つつ仕事をしているいちに
頭が痛くなってきた。

帰るときになったら ずきんずきんひどくなってきた。
後頭部が痛くなるのはさすがにまずい・・。
寒気がするが 微熱。
とりあえず薬を飲んで 痛みが治まってきた。

朝、やはり微熱。
体がだるいから、会社を休んだ。
休みすぎです、私・・。
虚弱体質にはお休みがいくらあってもたりません。


やっぱり行かなくて良かった。
さっき 熱を測ってみたら
38.6度

どうりで寒いはずだ。
寒くて眠れないよ・・

#20050824 ponte

今日のJ!

 サッカーJ1第20節の9試合が24日、一斉に行われ、首位の鹿島は、前節を欠場した小笠原の活躍などで、新潟に逆転勝ち。

 鹿島を追う2位G大阪と磐田の注目の対戦は、G大阪が、得点王争いトップのアラウージョの2得点などで逆転勝ちした。浦和は神戸と引き分け。代わって終了間際のジニーニョの今季初得点で大宮を振りきった広島が3位に浮上した。

 東京Vは清水を破って8節ぶりの白星を挙げた。




仕事が終わり、急いで帰ってきたらなんとか試合が見れた。

代表の試合に出てるときはたいして活躍してないような気がするんだけど、
やはり三浦はすごい・・。
口ぽかんと開けて見てしまった。
山田さんのメモリアル300試合は引き分けという非常にビミョーな結果に・・・。

そして、ポンテ。
正直 マリッチはまだよくわからないのでなんとも言えない。

ポンテ、上手いね~。
あの渋い感じがいい。
彼はイタリア国籍も持ってるようなので
是非 イタリア語で話しかけて見たい・・・!!!

今年の夏は、
イタリア語をさぼって勉強しなかったので
1から復習し直しといったい感じ。
夏が終わる前に、再スタートしなければ・・・



それにしても、
鹿島と新潟の 7-2って・・・・

#20050823 山田さん300試合

浦和山田20代初のJ1通算300試合達成へ


浦和MF山田暢久(29)が、明日24日の神戸戦(駒場)でJ1通算300試合出場を達成する。史上11人目の記録は、24日に達成すれば29歳11カ月14日で史上初めての20代での大台突入。紆余(うよ)曲折を経験したユーティリティープレーヤーが、神戸戦で区切りの大一番を迎える。




いつの間にやら、こんなすごい記録が!

きっと本人は明日の試合、普段どおりの姿を見せてくれるんだろう。



平日は見れないんだけどね・・。


全然関係ないけども
今日は 帰り地元の駅で 自転車に乗った途端

ぽつり ぽつり

と雨が落ちてきたと思ったら

痛いくらいの大粒の雨に降られびしょびしょ。
いくら雨女だからといっても
あの雨はひどすぎる!!!
なぜ外に出てすぐに降るかなあ・・・




AIBO[ERS-310シリーズ]

#20050822 オペラ座の怪人来日中止

オペラ座の怪人のジェラルド・バトラー、
今月の来日予定が急遽中止になったらしい

「オペラ座の怪人」DVDリリース記念 シ゛ェラルド・バトラー、来日中止のお知らせ



この度、ジェラルド・バトラー本人より、次回作の製作スケジュール上、急遽来日を中止
しなくてはならないという非常に残念な連絡が入りました。

これに伴いまして8/25(水)に予定しておりました六本木ヒルズ特設ステージでのプレミ
アイベント、並びに8/28(土)の大阪でのイベントも中止とさせて頂きます。

この日を待望されていたファンの皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さ
いますようお願い申し上げます。

この件に関する詳細は情報が入り次第適宜公式ホームページにてご連絡させて頂きます。



残念。
でも DVDは予約したから あとは発売日を待つのみ

DVD
○セブンドリームドットコム
オペラ座の怪人初回版
icon7980円


○アマゾン
オペラ座の怪人通常版/初回版3112/7780円

#20050822 皇帝ペンギン

新宿でまったりと映画を見てきた。

この前は、「星になった少年」を見たけど 今回もまた動物映画。
「皇帝ペンギン」。

<皇帝ペンギン >
監督 リュック・ジャケ  フランス映画
○公式サイトhttp://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/
○映画生活のページhttp://www.eigaseikatu.com/title/13350/




皇帝ペンギン プレミアム・エディション

「映画生活」での評判も上々。
日本語吹き替え版はどうやら評判はいまいちのようだけど
ラッキーなことに新宿は字幕だった。

見に行く前、あまり情報がなかったから
ペンギンがフランス語をしゃべりだした(セリフがあてられてるだけだけれど) ので びっくり。

フランス映画らしく
ペンギンのセリフにも、男女の恋愛を重視させていた。
絶対そんな事言ってないだろ!!!!
と実は少し笑いそうになってしまった。
見た目がペンギンなのに、しゃべってる内容が人間。
あんな愛らしいペンギンから 「妻が・・」なんてセリフを聞くのはどうも変な気分。

でも、
ペンギンは本当にかわいい。
あのよちよち歩き!
見てるだけで和む。
もっといい場所で子育てができないのか?
足が短すぎて 日常生活に支障が出てるじゃないか
なんて思ったりしたが、それも自然の厳しさなのかな。


といいつつ

実は・・


前半少し寝てしまった。



ペンギンの擬人化が個人的に受け入れられなかったな。
私には、NHKでよく放送してる動物ドキュメントのほうがいいかも。

でも、見終わった後 水族館に行きたくなった。
120cmのペンギンって 間近で見ると結構怖いのかも?




皇帝ペンギンオフィシャルガイド
皇帝ペンギンサントラ

#20050818 男の料理?

ふと 思い立った。


パンを作ろう。


近くのヨークマート(ローカルな名前だなあ・・)でドライイーストやらバターやら粉を買う。
買った材料や牛乳をテーブルに並べた。

さて、作るか。

と思ったところで気がついた。


我が家には 計量カップと計量スプーンがない。


量りはさすがにあったが、材料の分量を量るのに大事なものがない。
どうしよう・・
母はいつもどうやっていたっけ?
と思い出す。

そうか、目分量だ・・。

自分でも 男の料理と言うくらい 分量に関して大雑把な母。
ここは娘の私も。

というわけで 牛乳、 適当。


さすがに満足にはパンは膨らんでくれなかった。

でも、手作りパンは材料がいいから
作った人の腕に関係なく美味しい。



#20050817 イラン戦

サッカー・2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選B組、日本―イラン戦は17日、横浜国際総合競技場で行われ、日本が2―1でイランを下した。
 日本は5勝1敗で勝ち点15。4勝1分け1敗で同13のイランを抜いて、B組1位通過が決まった。



というわけで
予選1位通過おめでとう!!

今日の試合は、家でまったりと 玉ちゃんはもういいよ、だとか
毒をはきながら 見ていたはずなのに
気がついたら試合は終わっていた。

また 寝てしまった・・・

最近は代表の試合を見ながらうとうとと寝てしまうことが多くなった。

#20050815 携帯で花火を撮る


さいたま市の花火大会。

やはりケイタイで画像を撮ってもきれいには写らない。
目で見て楽しむのが一番かな。

さいたま市の花火大会は 思ったよりも規模が大きくてびっくり。
あのド田舎に 付近の住民が大集合した感じ。

昨日は埼玉スタジアムでサッカー観戦。
あの暑い中 自由席で観戦するのは疲れる。
観戦よりも試合まで待ってるのが大変!

VFSH01442.jpg



VFSH01461.jpg

#20050812 ファントムが六本木にくる。

オペラ座の怪人が緊急来日するらしい

実は オペラ座の怪人を映画で見て
かなりハマってしまい、CDを買ってしばらく怪人ワールドに浸ってました。

公式サイトのメールマガジンにも登録。
そしたら、数日前 オペラ座の怪人役のジェラルドバトラーが来日するとのこと。


日時: 2005年8月25日(木) 
OPEN:18:00 / START:19:00 ※20:00終了(予定)
会場: 六本木ヒルズ アリーナ特設ステージ
出演: ジェラルド・バトラー/おすぎ
内容: ~ピアノ&カルテットの生演奏をB.G.M.に会場OPEN~
・本邦初公開!今夜限り!「オペラ座の怪人」ベスト5シーン上映
  ⇒公式サイトで公募したフェイバリット・シーン トップ5を発表
・ジェラルド・バトラーの”お宝メイキング映像“
  ⇒バトラーの素顔に迫る!
・ジェラルド・バトラー登壇&トークショー
・ゲストによる花束贈呈(まだ未定です)
・「オペラ座の怪人」DVDコレクターズ・エディション抽選会
対象: 「オペラ座の怪人」を愛するすべての人々
募集: 公式サイト(www.opera-movie.jp/)のみ。8/5~8/15 11日間限定
募集人数: 限定700名 
(六本木アリーナ特別観覧席への完全招待形式)
※ 当選はメールにて発表とさせていただきます。




映画の中で、 彼は仮面で顔を隠してるわけで
全部見えないミステリアスな感じがとっても良くて
かっこよくて衣装もすごく似合っていた。

実際のジェラルドバトラーはどんな顔なんだろ~
と思って ある日映画雑誌を覗いたら
インタビューがあった。

怪人のイメージと違ってちょっとショックだった。もちろん魅力的な人ということは変わらないけど。
きっと私は黒髪であの衣装を着てる怪人が好きなんだなあ。

もちろんイベントには応募しました。
当たるといいなあ。



DVD
○セブンドリームドットコム
オペラ座の怪人初回版
icon7980円


○アマゾン
オペラ座の怪人通常版/初回版3112/7780円

#20050811 今年の花火大会

今年の花火大会参戦(?)

隅田川花火大会

神宮外苑花火大会

町内花火大会

で、たぶん今年最後が
さいたま市花火大会

数年前まで「三市合同」なんて呼ばれていたけど
よくわからないうちにさいたま市になって
実は最近気がついたのだが
いつのまにか岩槻がさいたま市の一部になっていた。

今年のさいたま市花火大会

日時   2005年8月13日(土)
       19:00~21:00
会場   荒川総合運動公園



詳細は こちら



15,000発なんで結構豪華。
ただ、問題が交通機関。
同じ市内、しかも同じ区内なのに
駅からシャトルバスで20分、
されに当日は混んでるから1時間かかるそうだ。



#20050809 選挙

この暑いのに、また選挙カーがしつこく回ってくるのかと思うとうんざりする。

高校の教師が酔って、浦和駅で演説する議員のマイクを奪おうとして捕まったというニュースが昨日かあとといの新聞に出ていた。

あの先生はクビになるのだろうか?


酔っていたのはまずかったが、確かに演説はうるさいし、マイクを取り上げたくなる気持ちは分かる。
警察に捕まらずに、あのうるさい演説をやめさせる事はできないのだろうか・・


小泉は、自分をガリレオに例えたらしいが、


それはやめて欲しい。

#20050808 ラプソディア

貧血気味の状態からなかなか抜け出せない今日この頃。

吸血鬼にでもなりたいなあ

なんて思ったり思わなかったり・・・。

今は お盆休みになるのを大人しく待ってます。

9月22日にラプソディア(公式サイト)が出るようなので
それまでに途中で挫折した 幻想水滸伝4をクリアしたいなあ。

船の操縦が難しくてどうもやる気が起きず・・・。

#20050806 韓国戦のメンバーと今日の浦和

7日に韓国と対戦する日本代表が、中国戦で先発した「総取っ替えメンバー」で臨むことになった。東アジア選手権V逸から一夜明けた5日、練習前にジーコ監督(52)が選手に通告した。この日の練習中に急性腰痛で離脱したFW田中達也(22=浦和)とGKは楢崎正剛(名古屋)から土肥洋一(東京)に変更されるが、新戦力の勢いでライバルに勝って締めくくる。




なんか、
ジーコ急に変わってしまった。

達也もケガしちゃったし、代表はちょっとどうでも良くなってしまった(笑)後は達也のケガが早く良くなるのを願うばかり。


今日の浦和は 清水と ナビスコカップ準々決勝第1戦。
がんばれ。

#20050805 イタリア語の寝起き突撃

毎週見てる NHKのイタリア語会話


今週は、ローマの画家のロザンナが彼女の友人のマッテオ(イケメン)の寝込みを襲ってしまうという内容。。昔テレビでよくあったよなあ、アイドルの寝起きを見に行くどっきりのっような番組。

ん?これだけしか書かないとなんだかものすごく変な感じに聞こえる・・・。
朝 起きるだとかそんな表現のお勉強。

数週間前 ちょうどテレビをかけたら、ドイツ語会話がやっていて その内容が ドイツの裁判ドラマだった。
それを見ていたので かなり面食らう。

それぞれお国柄があっておもしろいね。
まあ、イタリア語会話は前から砕けてたな





モチモチ!自家製生パスタでいただく元祖シチリアの母の味!

旬の素材をいかした季節ごとの本格イタリアンをお取寄せ

#20050804 日本 対 中国

PCのテレビで汗かきつつ見た 日本 対 中国戦


メンバーは

GK:1 楢崎正剛(cap)
DF:3 茶野隆行、20 坪井慶介、29 茂庭照幸
MF:17 駒野友一、26 今野泰幸、30 阿部勇樹、25 村井慎二→14 三都主アレサンドロ(後半29分)、19 本山雅志→28 玉田圭司(後半21分)
FW:9 巻誠一郎→16 大黒将志(後半21分)、27 田中達也



どうしちゃったの、ジーコ!?というくらいの変わりっぷり。

まあ、結果は2-2.納得はいかない。
だけど、


東アジア選手権(3日、韓国・大田)ドイツに向けて新星が現れた! サッカー日本代表が中国と2-2ドロー。1分け1敗と逆転初優勝への道が険しくなる中、初代表のFW田中達也(22)=浦和=が1-2の後半42分に同点弾を決めるなど、新戦力としての存在感をみせた。アテネ五輪代表の身長1メートル67の小さなストライカーが、ジーコ・ジャパンに刺激を与えていく



こんな記事が載ってると うれしいね。
玉田の代わりに今度も選ばれるといいな



【SHARP モバイルノートパソコン“メビウス”】プレゼント!

続きを読む »

#20050804 ジダン復帰!?

yahooのトップニュースにこんな記事が


サッカーの元フランス代表で世界的スーパースター、スペイン1部リーグのレアル・マドリードに所属するMFジネディーヌ・ジダン(33)が3日、代表チームに復帰することを発表した。
 自らの公式ホームページで「わたしはカムバックすることを決めた」と述べた。17日に行われるコートジボワールとの国際親善試合から復帰する見込み。フランスは来年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会の欧州予選で4試合を残し、厳しい状況が続いている。
 ジダンは昨年の欧州選手権終了後に代表から引退していた。





ジダンを初めて生で見たのは横浜国際。生で見たのは最初で最後だったけど。
それまでおっさんとしかイメージがなかったのだけど、
選手の中でも一番の華麗な動きにびっくりした覚えがある。
(遠くから見たから、判別できたのがジダンだけというのは内緒だ・・)







▼ワンデーアキュビュー 1,940円

続きを読む »

#20050802 オーランド ブルーム来日中

オーランドブルーム、昨日来日してたんですね。


映画「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役で知られる英俳優、オーランド・ブルーム(28)が1日午前、主演作「エリザベスタウン」(10月公開、キャメロン・クロウ監督)のPRで来日した。



Movie walker に詳細な情報が載っていた(記事


今回は、コスプレなしなんですね。
今まで彼は 似たような役が多かったから
今回のように雰囲気を変えてみるのがいいのかも。


オーランドブルーム出演映画

#20050802 花火大会

隅田川の花火大会に続いて
昨日は 神宮外苑花火大会に行ってきました。

なんだか花火続きで、久しぶりに夏がきたという感じ。
相変わらず 暑くてあんまり食べれず ぐったりはしてるのだけど、
花火見てるときは 楽しい。


神宮球場のゲストはglobe。
久しぶりに見たような気がします。
最近の彼らの歌は全く分からなかったけれど
彼らの売れた歌なら分かった。
すでに「懐かしい」
の域に入ってる。

神宮の花火は規模は小さいけれど
近くで見れるのがうれしい。

さて、今度はプールにも行きたいな。







アテニアスキンケアトライアルセット、2週間分で¥1050!!

#20050801 くだらないことでカチンとくる夏

こう暑いと、どうもイライラしがちだ。
いや、ただ単に自分の気の短さを、暑さのせいにしているだけだと思うが。


海外に行くとき、日本航空はなるべく使いたくないということは以前にも書いた。
どうも相性が悪い。
自分のところだでテレビの調子が悪かったり(笑)
希望の食事が無いのにも関わらず、ちゃんとしたお詫びもなかったり、
そんなわけで良いイメージは皆無。

そんな時、 メッセンジャーで 日本航空を使ったという仏人が言った。

日本航空のスッチーはホステスみたいですごく良かった。
ないと言っていた希望の食事を持ってきてくれて
おまけにお土産までくれた




同じエコノミーでなんでそんなに待遇に差が出るんだ!?



自分のときとえらい違い・・。
すごくくだらないことなんだし、自分でも小さい人間だと思うのだけれど
ひとりでムカムカしていた。

もっと大きな心を持たなきゃダメだなあ。



驚きの格安航空券はこちら→JDA

#20050801 負けたよ

今日はなんだか貧血気味で朝からぐったり。

おかげで昼間3時間ほどぐっすり昼寝をしてしまった。

3時間っていうのは昼寝と言えるのか・・?起きたら、すぐ夕食でよくわからないうちに〆鯖を食べ終わっていた。

そして、北朝鮮戦。

7月31日(日)(19:30/韓国・大田ワールドカップスタジアム/23,150人)
東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会 第1戦
日本代表 0-1 朝鮮民主主義人民共和国代表

【得点】
27’キム・ヨンジュン(北朝鮮)




体が重そうだったなあ・・
スタジアムの雰囲気もなんだか奇妙な感じだったし。

ゴール前での簡単なミス。あれじゃ失点するのも当たり前。
先発FWは調子良くないし・・そろそろ玉ちゃんは代表から消えてゆくのかな・・?

初めて代表に選ばれた達也と巻、積極的で良かった。

巻 誠一郎 って名前がかっこいいな・・・。




A8.net

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
