おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20050728 ボーダフォンカップ

まだまだ続く欧州サッカーチーム出稼ぎツアー。

正直、レアルは そこまでハードスケジュールをしなければならないほど金が無いのか?

と突っ込みたくなりましたが・・。同時進行で映画も撮っていたとか?私はフィーゴの濃くて美しいお顔が見れた(テレビからだけど)ので満足です。個人的にはモリエンテスが好きだったんだが、もういないし、まあいいか。


で、浦和は土曜日に Vodafone Cup
大会のオフィシャルサイト

で、これが来日メンバー


海外サッカーに詳しくない私でも知ってる選手が数人いる!



朴智星は、欧州において、アジアの選手では今一番輝いているみたいですね。中田ヒデを超えてるな。
同じ韓国人のアンジョンファンは、今シーズンから フランスのメスという、あまり強くないチームに行くそうで。最初Jに来るとき、なんやかんや言ってたのに、意外にJ在籍長くなったなあ。


話が変わってしまったが、
ボーダフォンカップの宣伝見てると、
本当にユニホームがそっくりで気持ち悪い・・・


しかし、ボーダフォンはサッカーを支援するのも良いけれど
肝心の携帯電話をなんとかしてほしいです。
ドコモやauの新製品見るたび




うらやましい~~~っ



て思うのだけれど、Jphoneのときのすごくお得な


旧プランだから
なかなか変えられません。

 


≪大好評≫ トヨタのかわいいクルマ【パッソ】をプレゼント!
今すぐ応募!!

スポンサーサイト

#20050727 レアル出稼ぎツアー

まさかの敗戦だった 東京V 対 レアル。
1日限定Vファンになった密かに応援していた。

そして、今日

磐田 対 レアル。


磐田、遠慮してません?
ベッカムも途中交代するとき満足そうな顔してるし。



あれで満足なのか?!



ベッカムの負けている時の言い訳ってすごく醜い。
お客さんも、もう満員にはならないし
顔見せだけでのアジアツアーはもう終わりにするべきだろう。

p-sc-tp0-050726-0013.jpg




でも、

フィーゴは良いねえ。
渋い大人の男って感じで大好きだ。


そして、浦和レッズは、そっくりユニホームのマンチェスターユナイテッドと対戦。
見てて楽しいサッカーしてほしい。

#20050723 都内で地震が起きたら

会社で寂しく仕事をしていたら

突然ぐらぐら。

いつもは最初の揺れでおさまるのだけど、今回は長かった。
小さい地震はよく経験するが、あれくらいの揺れってあまり東京では感じていない
思わず私の背後に控える大きな棚をぎろりと睨んだ。

幸い大きなものは落ちてこなかったが
エレベーターが止まってしまっていた。

そして新宿駅は大混雑!

ホームまでたどり着くのに30分以上かかってしまった。しかし、幸運なことに我が埼京線は運転を再開していた。

都心は地震に弱い。
もし大きな地震が起きて、新宿から電車で帰れなくなったらどうしよう。






<スタイリッシュな都会の演出>エクセルホテル東急

#20050720 ラテン系ホテル at バリ島

バリ島で宿泊したのはメリアバリ というスペイン系のホテル。

アジアの海に行くとなぜかドイツ人がたくさんいて、のんびり本を読んでいるの光景が見られるが、今回のホテルはそれに加えて
やたらと元気のいいスペイン人がたくさんいた。

食事の量がやたら多く、油っぽいものが多かったような気がする。
中身ぎっしりの大きなサンドイッチを朝見たときは びっくりした。

それに欧米人は泳がず、泳いでるのは浮き輪を手にした日本人や韓国人だけだったが、スペイン人は泳ぐのが好きなようだった。いや、正確には泳ぐと言うより、カップルでイチャイチャしているといった感じ。
若いカップルだけではなく、60過ぎたおじさんとおばさんがいちゃいちゃしているのは少し驚いた。

ビキニ脱いでる裸のお姉さん達も多数。あれだけ堂々と脱いでしまっていると色気はまったく感じられない。
ちょっと太めの母は、おでぶさんのビキニ姿を見て勇気付けられていた。
やっぱりラテン系って違うのか

と妙に納得した。








海外ホテル予約ならオクトパストラベル

世界112カ国20,000ホテルが最大80%オフで予約可能!



#20050718 バリから暑い日本に帰ってきた

ただいま。

バリ島から帰ってきました。

深夜に出発する便で、シートのクッションが悪かったり狭かったりで ヨーロッパに行った帰りのようにぐったり。
席のサイズが日本人サイズなのは勘弁!

これから、寿司を食べに行こうと計画中。
ずっと濃いものばかり食べていたから、機内食のおかゆがやたらとおいしく感じた。

やはり日本食が一番。

デジカメ画像、どんなのが撮れているかな?

しかし、東京は暑いです。
バリ島は建物のせいもあるけど、風がとても涼しくさわやかだった。
風を通す天井の高い東南アジアの建物。冷房がなくてもあそこまで涼しくできるのだから素晴らしい。
夏の日本にも、導入してほしい。

#20050714 バリ島への飛行機

明日、バリ島に出発する。

いつも旅行に行くときは、日本の航空会社ではなく、なるべく現地の航空会社を使うようにしている。
大抵の場合、現地の会社の方が 直行便で時間帯もちょうどいい。それに普段耳慣れない機内放送を聞くと、旅行気分が盛り上がる。
後は予算。JALもANAも日系の安心価格で少し高くなっている。

前回バリに行ったときは、予算の関係上 シンガポール航空を使った。サービスの評判が良い航空会社で満足した。
今回は、直行便でJALよりも早く到着するガルーダを使おうと思った。JALよりも安く済む。

しかし、今回は事情が違った。
普通なら高くてもJALを選ぶ人が多く感じるが、最近の日航の不祥事の影響か? ガルーダから先に埋まってしまった。

というわけで、あまり機内食がおいしくないのでJALは気が進まないが 今回はしょうがない。




#20050713 フランス語

イタリア語を勉強してるうちに、フランス語も、同じラテン語系で似てるからと片足突っ込んで数ヶ月。

仏検ことフランス語検定5級と4級に合格しました。

4、5級って言ったら 英検5級みたいにかなり初歩の段階の級なのだが、やはり受かるとうれしい。
というか、親に合格通知見せびらかした(笑)。合格率はすごく高いから見せびらかすようなものでもないのだけれど。
社会人になってから受けるテストって、新鮮で楽しかった。
フランスって自分でも好きなのか嫌いなのか良く分からないのだけど、むしろ普段否定的なことばかり言っている。それでも、自分には面白いことには違いない。

で、そんなフランス語に関してのニュースが載っていた。

石原都知事、フランス語は国際語失格発言で提訴される

まあ、石原都知事によくある失言というものか。彼は非を認めてないから 「本音」か。


石原知事は昨年10月、首都大学東京(今年4月開学)の支援組織設立総会で「フランス語は数を勘定できない言葉だから国際語として失格しているのも、むべなるかなという気がする」と発言。フランス語は「70」を「60+10」、「80」を「4×20」などと数えるため、知事の発言はこうした数え方を念頭に置いたものとみられる



都知事本人が、フランス語を使って 数を数えられないだけの話なのだが・・。この発言はあまりにも幼稚だ。しかし、大学でフランス語を勉強したときに

なんでこんな面倒な数え方をするんだ~~~~!!!

と教科書に怒りをぶつけていた。70から突然20進法になるから10進法に慣れている日本人にとって、ややこしいのは間違いない。
フランスには偉大な数学者がたくさんいるわけだから、数学には向かないということはありえない。

#20050712 エメその後

浦和レッズから説明が少ないなあと思っていたら、
森GMからの説明が公式サイトに出ていた。

エメルソンの移籍について、森孝慈GMの談話 :公式サイト


その後は、ご存知のように、彼の家族の事情で来日が遅れていましたが、これがアル・サドとの交渉のため、ということはないと思われます。レッズとしてはエメルソン自身の判断を待つということにした訳ですから、何も隠れて交渉する必要はないのですから。子どもが入院したのも事実です。実際に彼と連絡が取れたときに、アル・サドの件を聞きましたが、「いや、ぼくはレッズに戻る」とはっきり代理人に言っていたようです。移籍の話で彼が真剣に検討し出したのは、ここ4~5日だと思います。



これを見るとずいぶん急な話って感じがします。

エメ移籍で獲得した移籍金で新しいFWを取るようなので
誰が来るか楽しみ

#20050711 エメルソン移籍 公式発表

とうとう浦和レッズの公式サイトでも エメルソン移籍発表になりました。


■05.07.11 [ エメルソン選手の移籍について ]
2001年8月より浦和レッズに4年間在籍のFWエメルソン選手(23歳)が、今般カタール国のアル・サドに移籍することとなりましたのでお知らせ致します。




そのうち詳細が発表になるんでしょう。
これだけだと移籍金がどうとか、エメル丼がどうなるとか(笑)
分からないからな。

で、

さよならエメルソン。



モデルSHIHOも愛用!アテニア『トライアルセット1050円』新登場!!

<スタイリッシュな都会の演出>エクセルホテル東急

#20050711 エメがカタールに!?

ネットを徘徊していたら

エメルソンがカタールに移籍という情報が!
しっかりあちらの公式サイトに 載っているじゃないか!
ブラジルじゃなくてカタールにいたのか。

しかも、経歴に浦和レッズの名前が無い・・・

欧州ではなく、オイルマネーを選ぶっていうのが やけに現実的。






ストロベリーでは1万以上ものブランド化粧品・香水をお取扱
送料無料、その上各種オリジナルディスカウントあり。
ぜひギフト&スペシャルの特別商品はおすすめ

#20050708 旅行写真のお知らせ

イタリア、フランス、バリ島、タイなどの写真を集めたサイトの工事が完了しました。







≪大好評≫ トヨタのかわいいクルマ【パッソ】をプレゼント!
今すぐ応募!!

#20050708 フランスの写真

フランス旅行の写真


フランス旅行写真館


パート4まであります。






フランス旅行に関する本

#20050708 イタリアの写真

イタリア旅行に行ったときの写真。リンクから見ることができます。
part4まで 時間のある方はぜひ。

イタリア写真館




#20050708 タイ の 写真

やっと旅行サイトの、模様替えが終了!

タイ旅行写真

写真は数年前タイ旅行に行ったときの写真。

プーケットは美味しいものがあり、のんびりできていい島だった。
津波後どうなっているのか非常に気になる。




★最安109円の宿★ トクー!トラベル

#20050708 肺が

最近は疲れると喉が痛くなる。
まあ、数日で良くなるだろうと思っていたら こじらせてしまった。

気管支炎でゼーゼーする感じがとれずなんだか息苦しい。

早く治らないと海に行けないよ~~~

29173538.jpg

#20050704 ショックな一言

私は忘れっぽい。

旅行の写真見せて、メールで送ってよ

と知り合いに言われて すっかり忘れていた。

それを受けて知り合いの一言




あなたの頭どこですか^^ 



ひいいいいい

怖いよ怖いよ。
この^^ の絵文字が冗談になってないところが怖い。

#20050703 イタリア語 服

イタリア語 服(vestito)

Vestito 服、ワンピース
cappoto   コート
camicia   ワイシャツ
camicetta  ブラウス
pantaloni  ズボン 
guanti   手袋
gonna    スカート
maglietta  Tシャツ
cappello   帽子
stivali   ブーツ
maglione   セーター



【大人気】トヨタ『パッソ』1名様にプレゼント!
1名様に当たる!

#20050701 来週で授業が終わる

しばらく通っていたイタリア語のレッスンもいよいよ来週でおしまい。

今、極貧生活なので次のコースには進まず、秋にまだ通い始めようと思っている。

夏は自宅で文法をやろうかなあ。

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。