おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20050310 ロングエンゲージメント

CMではアメリコンビ(ジャン・ジュネ、オドレイ・トトゥ)の最新作!

宣伝文句がいかにも お洒落なフランスの恋愛映画っぽいが、
かなりリアルな戦争映画。


15禁ってことで、最初は過激なラブシーンでも出てくるのか(フランス映画だし)って思っていたら、まあ無駄なラブシーンは多かったが、それ以上に戦場でのシーンがリアル。韓国映画「ブラザーフッド」並にリアルな描写。
恋愛映画好きな人は面食らうかも。


ただ、ジュネ監督。話詰め込みすぎ。
伏線いっぱい張って、ヒロインと一緒に謎を追うのが楽しい。一緒に事件追ってる感じで楽しめる。それに比べエンディングが少女漫画のよう。。。


それとオドレイ、老けたなあ・・・・。相手役のイケメンの男の子の一つ下の年齢って設定だけど、 いや、それは無理があるよ・・・。


あとは登場人物の区別がつかない。ヒゲ面の外人のおじさんってどれも同じ顔に見える。聞きなれないフランス人の名前(しかも時々ニックネームで呼ぶ)をプラスすると、



あんたは誰だ~!!!



と、スクリーンに叫びたくなること間違いなし。それにヒゲ剃った後の顔なんて違いすぎてわからんよ。

凝ったつくりで、いかにもフランス映画っぽくてそれなりに楽しめる。
が、公式サイトで登場人物の予習が必要だな。


原作は「長い日曜日」という小説。
文庫で出てるから読んでみようかな。
スポンサーサイト

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。