おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20020610 ロードオブザリング

小説を知らないで見に行った人は「こんな中途半端に終わるの!?」と思うはず。あくまでも3部作の1作目★
しかし、映像音楽などがとっても良くて見ごたえ抜群!見終わったあとには原作が読みたくなり、さらにもう一度映画を観たくなるでしょう(笑)。ちなみに原作は文庫本で700円×9冊★
スポンサーサイト

#20020610 愛しのローズマリー

外見でしか女の子を選ばないハル、そんな彼が催眠術をかけられ、心の美しさが見えるように。そんな彼と136キロのローズマリー(外見はスリムな美女)が恋に落ち・・・。

監督は「メリーに首ったけ」の監督。メリーのようではなくあまり下品な下ネタはでてこないので安心して見れる。見る前はつまらなさそうな映画だ~と思っていたが意外におもしろい。さわやかで笑えるラブストーリー。
見た目だけで恋する相手を判断するな!ってメッセージが込められているんだろうけど、やはりパルトローはスタイルが良くてきれいだ~と、女の子でも見とれてしまう★

#20020610 アザーズ

トムクルーズが製作。主演の二コールキッドマンはこの映画でアカデミー賞にノミネート。ストーリーは1945年イギリスのとある島、古い洋館にひっそりと暮らす母親とふたりの子供。子供は光アレルギーでカーテンは締め切ったまま。そして、次第に不可思議な現象が・・・

二時間ドキドキをたっぷり与えてくれる映画。ちょっと厳しい母親に最初はびっくりするけど、だんだん彼女と一緒にあの洋館にいるような気がしてくる。

登場人物も多くないし、舞台もほとんど洋館の中。しかし、全然飽きないし二コールの美しさが際立って見える♪

そして、怖い!!効果音、映像が一層ドキドキうを増す。お化け屋敷を歩いているときのスリル・・。あれが映画館で味わえます。
ラストは「シックスセンス」並みのびっくりが!見に行く前にラストを知ってしまったら楽しめないかも。

#20020610 アイアムサム

知的年齢が7歳の父親サムと、パパを追い越してしまった7歳のルーシー。
サムは子育ては無理だと、離れ離れにされてしまう。
ふたりは幸せなのにどうして一緒にくらせないの?

ビートルズ好きな人。
親子の映画が好きな人。
感動したい人。
泣きたい人。
・・・は是非観るべきでしょう。

映画のあちこちにビートルズナンバーが流れ、サムの会話にもビートルズがあちこちに出てくる。

そして、映画館では涙する人が多数。

見たあと、あたたかい気持ちになれます。
純粋な心をもち、娘を思うサム。
仕事は上手くいってるが精神的には不安定な弁護士リタ。
他のお父さんとは違うとわかりつつも、父親を思いやるルーシー。

サムとルーシーをみてるうちに、リタの心は・・・?
そして、親子はどうなるのか・・・?

ルーシー役の女の子がとっても魅力的。

#20020610 スパイダーマン

スパイダーマン


勉強ができるのびたくん、みたいな高3のピーター。幼なじみMJへの恋に悩む普通の男の子。ある日遺伝子を組替えた新種の蜘蛛にかまれたピーターには不思議な力が宿った。その特殊能力をピーターは・・?

ヒーローの活躍する話、といえば単純で子供しか楽しめないような・・・っていうのを想像してしまう。が、これは違った。一人の男の子の等身大の姿が見え、周りの人間関係もわりと複雑で主人公に共感できるようになっている。

そして、スパイダーマンがビルの間を飛んでいく映像は迫力満点!
映画館でしかその迫力は味わえないかも知れない。

「普通の男の子」なのでスーパーマンと同じく普通に衣装に着替えていた。コスチュームも自分で考えていた。笑えた。

見終わってなぜかアンパンマンとイメージが重なった。
「愛と勇気だけが友達さ~♪」By あんぱんまん

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。