おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#20051129 伊東への旅

懸賞が当たったので静岡に行ってきた。

途中、箱根に寄り紅葉を楽しむ。11月の終わりだというのに
まだちょっと早いかなあなんて思うくらいの紅葉。


宿泊したのは伊豆一碧湖ホテル


海外のリゾート地に来たような感じの部屋で
湖の側の美術館付のホテルなんて
我が家には似合わないなあ・・・
と思った。

香水美術館があり、そこで歴史上の有名人の香りを体験することが出来た。
ナポレオンが凄く臭い。
ナポレオンの奥さんも臭い。
唯一これは大丈夫だと思ったのは楊貴妃。
お香の香りだったからだろう。

夕飯は懐石料理。

実は
一品ずつ出てくる和食は初めて。
和食と言えばテーブルに全部並ぶものかと思っていたけど
正式にはこっちだったのか。

帰りのお昼にレストランで刺身定食を頼んだら
マンボウが出てきた。
あの頭しかないマンボウ。
味はブヨブヨしたイカ。
イカ嫌いの私には、受け入れられなかった。











一碧湖ホテル
スポンサーサイト

#20050611 愛知万博の写真

愛知万博と 京都の写真です


写真はこちらからどうぞ

土曜日に行ったので、人がやたら多いのが分かると思います。
愛知の夏は本当に暑いので八月のはかなり覚悟がいるかも・・






【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net

#20050610 愛知万博に行ってきた

金曜の夜。
新宿で夜を明かす。

なぜなら早朝 新幹線に乗って愛知万博に行くからだ。
漫画喫茶はなかなか快適。テレビもPCもマンガもある。ソファーでのんびりサッカー日本代表戦を見ていた。

万博に行く前に

万博は人が多すぎて疲れるだけだ。もう二度と行かない

という恐ろしい感想を人から聞いていた。
はい、確かに もう1回行けと言われたら「絶対嫌だ」
と答えます。

企業パビリオンが混みすぎだ。どうしてロボットを見るのに 暑い名古屋で3時間も待たなければいけないのか?もちろん並ぶのは嫌なので行かなかったけれど。
そもそも今回のテーマに沿って企業パビリオンは 自然の大切さを訴えているが、森を壊して会場を造ってる時点で 説得力ゼロ。

国別パビリオンは、本当に各国の特徴が現れていた。

たいていが自分の国の案内なのに、やけに警備が厳重で 宇宙開発や世界の未来のみを語ってるアメリカ。

中国語でしか案内がかかれてない場所がある中国パビリオン。さすが、中国!

セクシーなタンゴを披露するアルゼンチン。うっとりした、日本人がやると胡散臭いダンスになるんだけれど、現地の人がやると情熱的で美しいダンスになる。

やたらと美人のお姉さんが多いルーマニア。なんであんなに美人ばかりなんだルーマニア人!

アジアの中東の国々では アクセサリーを現地の人が電卓片手に売りさばいていた。
やはりアジアの国が、一番食べ物が美味しいし、雑貨も美しい。

で、今回の目的は もちろんイタリア。
ついに踊るサティロスをこの目で見ることができました!!たくましい体してました。FIAT500の原寸大チョコレートもありうっとり。
さらにカラビニエリ(軍警察)のハンサムなお兄さん達も!写真が取れなかったのが残念。

体力のない私はやっぱり帰ってきて体調を崩してしまった。
情けない・・




無線LAN・12.1型LCD搭載コンパクトノート

  HOME  

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。