おさんぽ日記

浦和レッズ 旅行好きによる日記blogイタリア風味

#------ スポンサーサイト


#20051116 アカデミー

「皇帝ペンギン」がアカデミー賞ドキュメンタリー部門にノミテートされたらしい

あんな薄いストーリーなのに賞の候補に選ばれるのか・・・!

映画の評価って分からないな。



#20051017 オペラ座のイタリア人

いつの間にかロッテが優勝してる!!
今年の野球は見ないうちに終わってしまった。

って実はまだ日本シリーズがあるんだった。
阪神買収騒ぎで、すっかり阪神がセリーグ優勝してるというのを忘れていた。


で、ついにオペラ座の怪人 イタリア語版を手に入れてしまった。
ここまでくると異常。
オタク。

でも、よかったイタリア語!
やっぱりイタリア語は歌に合っているね。
でも、イタリア語版が謎なのが
歌ってる歌詞と字幕が表現が違うこと。
しかも字幕が手書きみたいで、全部のセリフに字幕がつかない。
日本語版(フランス語版も)だとミュージックチャプターがあって
歌の部分だけ聞けるのだけれど、イタリア語版にはそれがない。
なんでだろうなあ、この違いは。
でも、吹き替えの歌手は最高にいい。

オリジナル版だとラウルくんは、bravo! とクリスティーヌに叫ぶ。日本語はカタカナでブラボーだったかな。
イタリア語版だとちゃんと brava!に直っていた。
あのシーンは、オペラをよく知らないラウルくんが、何も知らずにブラボーと叫んでしまって、その後怪人さんが
何も知らない若造め~
みたいな感じで怒ってるのかと思っていたのだが。


#20050822 オペラ座の怪人来日中止

オペラ座の怪人のジェラルド・バトラー、
今月の来日予定が急遽中止になったらしい

「オペラ座の怪人」DVDリリース記念 シ゛ェラルド・バトラー、来日中止のお知らせ



この度、ジェラルド・バトラー本人より、次回作の製作スケジュール上、急遽来日を中止
しなくてはならないという非常に残念な連絡が入りました。

これに伴いまして8/25(水)に予定しておりました六本木ヒルズ特設ステージでのプレミ
アイベント、並びに8/28(土)の大阪でのイベントも中止とさせて頂きます。

この日を待望されていたファンの皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さ
いますようお願い申し上げます。

この件に関する詳細は情報が入り次第適宜公式ホームページにてご連絡させて頂きます。



残念。
でも DVDは予約したから あとは発売日を待つのみ

DVD
○セブンドリームドットコム
オペラ座の怪人初回版
icon7980円


○アマゾン
オペラ座の怪人通常版/初回版3112/7780円

#20050812 ファントムが六本木にくる。

オペラ座の怪人が緊急来日するらしい

実は オペラ座の怪人を映画で見て
かなりハマってしまい、CDを買ってしばらく怪人ワールドに浸ってました。

公式サイトのメールマガジンにも登録。
そしたら、数日前 オペラ座の怪人役のジェラルドバトラーが来日するとのこと。


日時: 2005年8月25日(木) 
OPEN:18:00 / START:19:00 ※20:00終了(予定)
会場: 六本木ヒルズ アリーナ特設ステージ
出演: ジェラルド・バトラー/おすぎ
内容: ~ピアノ&カルテットの生演奏をB.G.M.に会場OPEN~
・本邦初公開!今夜限り!「オペラ座の怪人」ベスト5シーン上映
  ⇒公式サイトで公募したフェイバリット・シーン トップ5を発表
・ジェラルド・バトラーの”お宝メイキング映像“
  ⇒バトラーの素顔に迫る!
・ジェラルド・バトラー登壇&トークショー
・ゲストによる花束贈呈(まだ未定です)
・「オペラ座の怪人」DVDコレクターズ・エディション抽選会
対象: 「オペラ座の怪人」を愛するすべての人々
募集: 公式サイト(www.opera-movie.jp/)のみ。8/5~8/15 11日間限定
募集人数: 限定700名 
(六本木アリーナ特別観覧席への完全招待形式)
※ 当選はメールにて発表とさせていただきます。




映画の中で、 彼は仮面で顔を隠してるわけで
全部見えないミステリアスな感じがとっても良くて
かっこよくて衣装もすごく似合っていた。

実際のジェラルドバトラーはどんな顔なんだろ~
と思って ある日映画雑誌を覗いたら
インタビューがあった。

怪人のイメージと違ってちょっとショックだった。もちろん魅力的な人ということは変わらないけど。
きっと私は黒髪であの衣装を着てる怪人が好きなんだなあ。

もちろんイベントには応募しました。
当たるといいなあ。



DVD
○セブンドリームドットコム
オペラ座の怪人初回版
icon7980円


○アマゾン
オペラ座の怪人通常版/初回版3112/7780円

#20050802 オーランド ブルーム来日中

オーランドブルーム、昨日来日してたんですね。


映画「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役で知られる英俳優、オーランド・ブルーム(28)が1日午前、主演作「エリザベスタウン」(10月公開、キャメロン・クロウ監督)のPRで来日した。



Movie walker に詳細な情報が載っていた(記事


今回は、コスプレなしなんですね。
今まで彼は 似たような役が多かったから
今回のように雰囲気を変えてみるのがいいのかも。


オーランドブルーム出演映画

  HOME   »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

misae

misae

20代会社員
<趣味>
★旅行  旅行貧乏。アジアリゾート大好き。
★映画  古いのから新しいのまでOK
★スポーツ観戦  サッカーなら浦和レッズ。野球も好き。
★ゲーム、漫画  RPG中心。
★語学  イタリア語、フランス語に興味。もちろん話せる段階ではない。


-天気予報コム- -FC2-

人気blogランキングへ
Google
